てぃーだブログ › 鄭氏会 › 掲示板等 › リザンシーパークホテル名前由来

2011年05月02日

リザンシーパークホテル名前由来

最近の沖縄リザンシーパークホテルのホームページを

見ると、当ホテルの由来となった鄭迵謝名親方利山の

事を説明しています。鄭氏門中としてはありがたく思います。

謝名親方のことが少しでも世にしれたら嬉しい限りです。

http://www.rizzan.co.jp/index.html


同じカテゴリー(掲示板等)の記事
近世琉球士族気質
近世琉球士族気質(2011-07-29 12:40)


Posted by ひーじゃー at 00:08│Comments(4)掲示板等
この記事へのコメント
 初いーちぃえーうがまりやびら。鄭氏会率いる、ひーじゃー(失礼を顧みらずニックネームで呼ばせていただきました。)うみしぃじゃ、今後ともユタシクお付き合いください。我が輩は、まーまでぃんさんのブログ愛読者です。
 ところで、まーまでぃんさんのブログ5/8号に「語学の天才、目立ちすぎる才能の鄭芝龍 」 と題し記事を書いてございます。同コメント欄にひーじゃー さんにお願い事が書いて御座います。勝手なお願いで恐縮で御座いますがヨロシクございます。詳細はコメント欄を見てください。これは愚輩の勝手なお願いですので誤解なきようユタシク。
 沖縄リザンシーパークホテル名の由来読ませて頂きました。鄭迵、愚輩が一番尊敬する琉球の歴史上の人物です。彼のお陰で琉球人の面目が保たれたと思っております。                     
Posted by 勢治荒富(せじあらとみ) at 2011年05月08日 20:37
ぐぶり―やしが(失礼)と言うみたいですが、未熟ものですので、間違いはおおらかに受けとめて下さいね!絵画をかく人、たとえば、画の事を、ごちゃくじん、ごちゃく玉とも、南州画~自然たい、ようすこう、ぎゃくえんきん方や!長くなるので、世界が認める武士ですので!君子義似て上と為す!ちゃ―がんじゅ―くしといて下さいね!
Posted by 香品茶 at 2014年12月05日 20:35
ぐぶり―やしが(失礼)と言うみたいですが、未熟ものですので、間違いはおおらかに受けとめて下さいね!絵画をかく人、たとえば、画の事を、ごちゃくじん、ごちゃく玉とも、南州画~自然たい、ようすこう、ぎゃくえんきん方や!長くなるので、世界が認める武士ですので!君子義似て上と為す!ちゃ―がんじゅ―くしといて下さいね!
Posted by 香品茶 at 2014年12月05日 20:35
聞いた話しのつづきを書いて見ます、北宗画~コラ―ジュ、向元湖~作品がない、見つからない、今の所!すぐれた、絵画の技法や、あらゆる面で飛び抜けた才能の持ち主ぬしの事を利山と、聞いたしだいであります!琉球絵画の印鑑は、中国名です!色々意見は、有ると思いますが、中山首里とか!とにかく、ちばてぃ、鄭氏義才門中会に貢献したいであります!
Posted by 香品茶 at 2014年12月11日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。